スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No1001:蘭の軌跡 その1



 <懐かしのスナップ その1>

 ばったり

 コメント:クマさんに殴られてございます (2006/12/09)






























 いやあ 更新速度が失速するようなことが無くて 良かったですね!

 でも 1000記事目が 流れてしまうのも ちょっと寂しいので

 サイドバーにでも リンクを 追加しておこうかな ポポイっと



 えー さって さて



 本日から 少しずつ 書いていきますよっ

 蘭の軌跡の軌跡 本日は 第一回目!



 1000記事の 軌跡ですので この際 旧ブログの話はCUTします

 やはり最初は 記念すべき 一発目の記事から まいりましょうか



 <No1:BEATです

 改めて 最初から順々 読み返してみると

 おおお・・・・ すげえよ・・・ コイツ・・・

 個性を主張してますねっ うん うん



 この頃の記事を こう まじまじと 読んでいると・・・

 すっごく 恥ずかしいんですけれど・・・ (//w//)

 でも これも 良い思ひでだよね ・・・ポロポロ ( Go to 焼却炉 )



 しかし 連載の初期には よくあること



 ・・・そう そうなんです 登場人物に個性を持たせ

 キャラ視点の物語を 書いていこうと思った キッカケも



 むかし (と云うほど前でもないけれど) は そういったブログが 少なくて

 それなら もう プレイ日記よりか 漫画やドラマのような 別の舞台をつくって

 その箱庭の世界を 笑いながら眺める そんなブログを目指してたんです



 また 当時から 常に ボクのひとつ先を歩いていた Dさんのブログや

 引退されて久しいですけれど ハンパじゃなく面白かった Hさんや 〆さんが

 既に独自の世界を構築していて すっごく羨ましかったのも あります



 今でこそ キャラに設定をつけて 「中の人など居ない!」 形式のブログも

 それほど 珍しいとは感じなくなりましたね 難しいスタイルでしょうに・・・



 これからも 是非っ! 色んなことに挑戦して

 個性的なブログが 増えて欲しいと思います



 あっ もちろん ボクも やめませんけれど

 流石に そろそろ 古参と呼ばれてしまうでしょうし

 もう 記事に 若さがないんですぅ (><)



 新世代の成長に もんのすごく期待している 今日 このごろ

 新しく 日参できるサイトが増えるのは やっぱり 嬉しいですよね?







 脱線しすぎました

 記事紹介に 戻りまして・・・







 <No48:頭に鳥居

 今より すっごく荒削りで きっと RHYTHMを出したいがために書いた記事

 たしかに 以前は 深く考えずに読める記事を書きたがってた・・・ と思う

 でも オチの一枚を見る限り 趣好と云うものは そう変わらないと実感



 <No50:みんなに貰った勇気

 どう考えても 最初っから 話題に困っているDEFくん (苦笑)

 見どころは あそーさんのイラスト 他に何があると云うのか



 <No67:初めての旅立ち

 これが 「兄さん」こと CAROLの初登場になる記事

 キャラの設定や口調が 表現の幅を狭める 枷だと感じていたため

 語り口調の 新しいキャラを登場させることで 解消しようとした

 しかし 成功したかと問われると・・・ うーん どうなんでしょうね?

 当初 ファンタジアのキャラであることは 伏せていました








 ・・・しかし やはり どうしても 昔の記事は恥ずかしいですね

 この企画は 罰ゲームだと 言わざるを得ない (でもちょっと楽しい)



 初期は オススメできるものが 少ないですね

 次回は もっと もっと 良記事が出るとよいなあ (他人事)



 こんな感じで だらだら 書いていきます





スポンサーサイト
【2008/02/13 20:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<No1002:うっちぃさんからのプレゼント | ホーム | No1000:メモリアル>>
コメント
千記事もの中から抜粋するのは、さぞ大変だろうに。
しかし、だからこそ楽しみ。
何となく流してしまった、その実重要な秘密があるのかも。
「まさかあそこで四年前に離婚した元妻のバイト先の店長が出てくるとは……あと、岩塩をああいう風にトリックに使うなんて、思いつかなかったよね!」
と熱心に頷きあう、数日後の私たちが見えるよ。
【2008/02/13 22:02】 URL | ネイノー #-[ 編集] | page top↑
>ネイちゃん

そちらも 改装と同時に 選抜したようでっ
600近く あったでしょうに お疲れ様!

ボクは 一気にやるのが キツイので
記事にしながら 少しずつ 抜き出していくね
今から 楽しみで 仕方がないよーうっ!

でも 本当に ブログで 日記を公開するとかさあ・・・っ
こうまで 自分の内面を おおっぴらに顕示して
言わば もう これは 心のヌード写真集だね

記事を 書くたびに 衣が 一枚 ハラリ・・・

1000記事ともなると もう とっくに 産まれた時の姿で
腰に手をあて 仁王立ちで 牛乳を飲むレベルに達してるよね

そんな ハダカのBEATさんが
恥じらいながら 服を脱いでいく 自身の軌跡
指差して 笑いながら 赤裸々に 語るわけです

いやあ 楽しみだなあ 楽しみですようっ

コメント 有難う御座いましたっ
【2008/02/15 03:26】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/964-e22a0e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
