【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No815:体の一部である



    ジュバンニ様だ

 諸君 日々トリックスターを目指して 精進しているかね?

 本日は諸君らに 耳よりな情報を持ってきた 感謝したまえ

 それは M-1 (メガネ-ワン) グランプリ 開催のお知らせだ



 カバリア島に集う 冒険者の中から 最もメガネの似合う

 ベストグラシストを決定しようと云う 素晴らしき祭典である

 我こそはと思うものは ふるって参加してくれたまえ



 勿論 主催者たる私に 勝つ自信があればの話だがね





























 さて きみたちは 先日の大型アップデートの際に

 大量のメガネが カバリア島にやってきたことを知っているか



 今回は その一部を 紹介しようではないか



 ふふふ・・・ 私も 相手が弱くては張り合いがないからね

 大会全体のレベル向上を狙い 敵に塩を送るということさ

 新旧メガネの中より 自身に似合うものを 選んでくれたまえ







 No1 : イディアルグラス

 しょうへいへーい

 文中にあるよう オシャレには欠かせない基本的なメガネだ

 諸君らも ベストグラシストを 目指す者ならば

 これくらいは 華麗に 掛けこなして欲しいものだな







 No2 : 瓶底メガネ

 ぐるぐる

 とても度の強いメガネであり 掛けこなすのは至難である一品だ

 掛けた姿は 受験生と形容するより さながらカメレオンである


             趣味は保護色

 眼筋の精妙なコントロールにより 散眼が使えたりは しない

 当たらないねェ・・・ オーガ君







 No3 : 黒縁メガネ

 知的ではある

 掛けることで 相手に知的なイメージを与えることを可能とする

 しかし メガネレベルは高い故 素人が安易に手を出すべきでは無い


 知恵袋

 知恵袋が大きそうで 可愛らしことは 否めないがね

 大切なのは 己の内面を磨くことだと胆に銘じたまえ

 安っぽいメッキなど 直ぐに 剥がれてしまうよ







 No4 : コウモリのサングラス

 コウモリ専用

 コウモリ専用であるので 諸君らが掛けこなすことは困難と言えよう

 しかし これを見事に掛けこなしてこそ 一流のグラシストである



 当日 これを掛けた参加者が 何人あらわれるか

 私も 諸君らの頑張りに 期待するとしよう・・・







 No5 : コンタクトレンズ

 コンタクトレンズ

 邪道である 当然だが これを装着しての参加は認められない

 今回は グラシストに限った祭典であることを踏まえた上で

 自身に最適なメガネを選択し 参加して欲しい所存である








 さて 紹介し切れなかったメガネは まだまだあるが

 一流グラシストならば それを発見するのも容易いだろう



 当日 会場で諸君らに逢えることを 楽しみにしているよ


   ジュバンニ様だ

























 ※ここで残念なお知らせです



 大会主催者である ドン・ジュバンニ様の装着しているメガネが

 実は メガネでは無く 仮面であることが 発覚いたしました

 偽りのメガニスト

 大会運営チームは これを ゆゆしき事態であると判断し

 今回の 大会開催を 見送ることと 発表いたしました



 関係者ならびに視聴者の皆様には

 多大なるご迷惑をおかけした事を

 深く お詫び申し上げます (ぺこり)




【2007/11/12 08:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<No816:潰しのきかない職業だもな | ホーム | No814:今を大事にせん奴だら ダメかな?>>
コメント
途中まで本気で参加しようと考えてました・・。
あ,先日は芸術祭の表彰式(ファンタジア)でかまっていただきありがとうございました。
直接言いそびれたのですが,「蘭の軌跡」は毎日読んでますw
また遊んでやってくださいな。
【2007/11/12 12:34】 URL | マエチャ #-[ 編集] | page top↑
しまったぁっ


仮面だったかぁっ
【2007/11/12 16:49】 URL | 未咲 #-[ 編集] | page top↑
>マエチャさん

こんばんは 閲覧&コメント
どうも有難う御座いますっ

チャンネルで御一緒した 獅子さんですね
その節は こちらこそ 有難う御座いました

企画自体は 面白そうな催しですが
何分 メガネ装備の大半が 課金アイテム

その段階で ハードルが高くなってしまう為
もう一工夫 必要かもしれませんね

だれか やってくれないものか (他人事)
【2007/11/13 01:36】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
>未咲さん

しかも 仮面舞踏会愛好家推奨アイテムです
内容よりも 12こも並ぶ漢字に吃驚です

仮面(マスク)まで 許可してしまうと
それこそ 際限なく アイテムが増えます

パインに アルキトカゲに チムに 白熊まで
デスマスクや 不思議な仮面 なんてのも

どれも 装備品ではないのが 難点ですね

コメント 有難う御座いましたっ
【2007/11/13 01:36】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/817-c3dacb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
