スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No792:大人の事情



 『たまにはお便りに答えようじゃないか』 の コーナー

 拍手 有難うございます

 HN . ギリギリスさん (←書いてない) からのweb拍手です

 はじめまして いつも閲覧 有難う御座います (ぺこり)



 さて さっそく 質問に 答えてみようと思います
































 ググれ


























 で終わらせるネタは しののめさんが ロイツマのときに使っているので

 ここでは もう少しだけ 説明したいと思います あくまで我流ですけど

 ほんとうに 参考程度にして ご自身にあった方法を見つけてくださいね?






 まずは 画像を編集する前に

 素材となるSSと ペイントソフトを 用意しましょう



 今回 使用しますSSは 以下の2枚となります

 ウサギさん

 装備

 トリミングまでは ご自身で 頑張ってくださいね

 

 次に ペイントソフトです が

 多くの素敵ブロガー様が 使用していると思われる Photoshop は

 今回は 使用しないことにしますね だってボク フォトショ持ってないし



 代わりにここでは PictBear と云う フリーソフトで編集してみましょう

 普段 ボクが行っている作業程度でしたら コレで 十分です











 さて いよいよ 画像編集です・・・が

 これ以上は 残念ながら 記述できないのです



 なぜならば 公式様によると トリスタ内における画像は

 原則として改変を行ってはならないから なのです

 ただし 画像の拡大・縮小・トリミングは OKだそうです



 と云うことは SS内に 文字を書き込むことや

 キャラクターの 名前を伏せることも いけないのです



 皆様 絶対に 画像編集なんて しないようにね!












 ボク? ボクの場合は あれです


 SSにコーヒーをこぼしたら たまたま 名前の一部を隠したり

 こぼしたうどんが たまたま 文字の形みたいに見えちゃったり

 転んだ拍子に 2枚のSSが くっついちゃったりしただけです

 (全部 PictBear の機能です)



 そんな偶然が重なって たまたまできたのが

 好きにカスタム

                これです



 いやあ 珍しいことも あるもんですねーっ!



 不可抗力 と云う (都合の)良い言葉を残して

 本日は このあたりで どろろんっ





スポンサーサイト
【2007/10/31 20:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<No793:パ・パラ・パラリラ | ホーム | No791:手足として働ける幸福>>
コメント
続きを読んだら


( Д)  ゜゜


となってしまったので思わず初コメ。
自らの過去の所業に恥じ入るばかりです。


私は動画を作るようになってから、
SSをbmp形式で保存するようになりました。
(切り抜くのに便利&加工しても劣化しない)
おかげでHDDの容量がorz

ところで、画像のカスタムラビットさん、
慣性力が”かっぱえびせん”なのはなぜなのでせうか?
【2007/11/01 00:33】 URL | しののめ #VAzj2ZT.[ 編集] | page top↑
なにをググってらっしゃったのですか・・・。
不覚にも吹きました。
そのセンスが大好きですv
【2007/11/01 08:49】 URL | 猫サクラ #XQHW0nQk[ 編集] | page top↑
うちのSSは寝ていると小人さんが勝手にいじっちゃうのです><
【2007/11/01 08:53】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集] | page top↑
スロ3うさ子・・・・・スロ4ですのとかスロ1たぬぬとかもできるのでしょうね。てか装備なのか・・・?
ググれに引っかかりました。なんだあれ。笑ってしまいました。

「スロ3ケイオスBEAT」はまだですか!(ぇ
【2007/11/01 17:49】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
>しののめさん

やめられない とまらない から です

小ネタの 説明を求められるだなんて
とんでもなく 恥ずかしいですよーう
何かの 罰ゲームかと思いました しゃばぶーっ!

bmpの方が 劣化し難いのですかっ!?
編集のことは あまり考えず選んでました

FC2アップローダーとの 互換もありますし
jpegでいいやー 程度の 直列脳ですヘイッ

動画制作 とっても楽しそうですっ
いずれ ボクも 挑戦してみたいなあ
表現の幅は 広いほうが 良いよねっ

コメント 有難う御座いましたっ
【2007/11/03 01:54】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
>サクラさん

しかし 実話です
美味しいですよね たくあんv

トマトは もう 食べ過ぎて怒られた程です
ですので たまに トマト嫌いの人がいると
とても信じられません トマトジュースは許す

記事は もう ボクの趣向まるだしで
好き勝手に 書いておりますので
くすりとでも して頂ければ 幸いです

あと おしりは大丈夫ですか? お大事に

コメント 有難う御座いましたっ
【2007/11/03 01:54】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
>ガンくん

レ、レプラホーン・・・っ!

小人の悪戯じゃあ 仕方がないですよね
名前を勝手に "うさこ" にしちゃうなんて
本当に 悪い野郎どもだぜ ぷんすか

お菓子を与えて 追い返すか
訴えて勝つのが 良いかと思います

ボクも うどんや コーヒーの扱いには
十二分に 気をつけようと思いますっ

コメント 有難う御座いましたっ
【2007/11/03 01:54】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
>バートさん

女性キャラは スロ3の宿命です

ええと 理由を聞かれましても・・・
ぼく さんさいだから わかんない
でも決して山の幸ではないのです

よくよく見ると 細部は 荒いのですが
それなりに 編集に労力を費やしましたっ
しかし あくまで偶然の産物で これホント

今のところ これ以上 偶然する予定はないです
いっこ 偶然って お腹いっぱいなんです げふぅ

コメント 有難う御座いましたっ
【2007/11/03 01:54】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/794-bf60eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
