スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No774:龍歩



 おねだり
































 逃走

 三ちゃんに貰った"鷹帽子"。活用してるよ。

 これさえあればどんな危機も手放しで回避。




 チートです。

















 ハブラシからタラコの味がしました。

 どうしよう。いくらでも磨いていられる。



 口がスッキリしたところで今日はアステカより、さわやかに僕です。

 はじめました

 先日、復活したと云うエピソードクエスト1。

 場所もマリンデザート付近よりアステカに移動。



 クエストを受けれる制限レベルも変更。少しだけ高レベル向けに。

 内容が多少難しくなったものの、報酬で貰える経験値もUP。



 レベル上げに苦しんでいた僕。さっそく挑戦してみる。













 まずは、アステカにいたサルの話を聞いてみる。

 しかし人語を喋るなんて生意気なサルだなあ。

 おさる

 でも洗うのは足だろう。風邪の予防の話だっけ?



 そんな言葉覚えたてのサル。僕に品物を買わせたいみたい。

 汚いネックレスを500ゲルダ×15000個で売ろうとしてきた。



 ふふん。そっちが魅惑のトークで法外な額を要求してきても。

 僕は僕が見て判断をくだした、納得の値段じゃないと買わないよ!



 だから100ゲルダ×5個に値切ってやった。

 うーん。僕ってば買い物上手だね。



 でもこの汚いネックレスどうしよう。

 ものすごくいらないんだけれど。



 ・・・・(30秒)・・・・はっ!

 しまった、これいらない!(再確認)



 くそお。あのサルめ。



 さっきの誤字は「手を染める」の方だったのか。

 ルール無用の残虐ファイトは酷いよ。くそー。









 悔しいけれど、お金を出して購入した手前、捨てるわけにもいかず。

 ネックレスをヌンチャクの様にぶるんぶるん降りながら歩く僕。



 すると、街の外でベレー帽のおじさんが話しかけられる。

 見せて

 なんか、この汚いネックレスを染色してくれるみたい。



 なんだかわからないけれどラッキー!



 綺麗になったら100ゲルダ×10個で売ろうと考えつつ。

 汚いネックレスをベレー帽のおじさんに渡す。



 でもその代わりに人参茶を要求してきた。

 えっ?ただで塗ってくれるんじゃないの?

 おまけに、バケツに水を汲んで来いって。








 面倒な事は嫌なんだけれど、僕。

 でも、ネックレスをとられちゃったし。



 しぶしぶアステカに戻り人参茶を用意。



 初級合成師のポールという人が作ってくれるらしい。

 初級って不安。そもそも"合成"だなんて信用ならないぞ。



 どうせこのテの人種が考える人参茶なんて、

 ビン詰の黒いドロドロした液体に違いない。



 僕の勘(感知15)がそう叫ぶ。よって露天で購入した。



 可愛い女の子にバケツいっぱいの水を汲んでもらう。

 ついでに人参茶を勧めてみるけれど、断られちゃった。ちぇ。



 近くに居たスポーティーなお姉さんにも声をかける。

 顔面にジャブ・ジャブ・フックされた。いててて・・・。



 諦めておじいさんのもとへ戻ったときにはすっかり夜だった。

 人参茶を差し出す。あれ?でもおじいさん飲もうとしない。

 お茶だよ

 昼になるまで待ってくれって。なんだよもう!

 せっかく急いで(嘘)持ってきたのに。飲んでよ。



 何を言っても聞く耳持たずなので諦める。

 痴呆じいさんめ。この水かけてやろうか。



 仕方が無いので、石ころで賽の河原ごっこをしながら待つ。

 はらいせに、夜が明けたら思いっきり口に流し込んでやった。









 さて、ようやく染色が始まったけど、先は長そうだな。

 最後までやり遂げられるのか。今からちょっと不安。




                         ~つづかないかも~





スポンサーサイト
【2007/10/22 20:00】 | CAROL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<No775:月明かりの下でワルツを | ホーム | No773:おきらく らくしょう らくして もうける>>
コメント
ラナルータ!懐かしすぎます^^
エピクエは上2人(ぬことうさこ)はスルーかな。
ノウノウ120なら欲しいけど50だと微妙に使い道ないんだモノ><
【2007/10/23 18:11】 URL | 夏凛 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>夏凛さん

昼夜を逆転させるなんて 凄いですよねっ!
ファンタジーの世界は なんでもありで羨ましいなあ

某漫画ですと 天候系呪文は 他にもありましたね
そうだね 雨雲を呼ぶ呪文 ラナリオンだねっ!
・・・あれ? マニアックすぎるでしょうか? えへへー

っ!? ノウノウ50なるものが 登場したのですか
それは 初耳でした へー! (情報の遅い子)

高レベル向けのクエストは
もう少し先になるのでしょうかね?

ボクも 今はまだ もう少し
下のレベルの子達を 育てようと思います

コメント 有難う御座いましたっ
【2007/10/24 20:52】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/776-364725a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
