【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No754:読者を ふむ とうならせる話



 "無心で" と云うのが苦手で キョロキョロMAPを見渡しながら 狩っています

 さる

        SSは 数日前の カバリア遺跡フィールドで 撮影したもの



 何も乗っていない台座に すっぱそうな表情の猿

 ここに 何かが 祭られていたことは 間違いない



 古代アルテオ人たちは 猿を 神の使いとでも 考えていたのか

 いつの日か ここに サルを遣わした神様 (NPC) が 光臨するのかな





























 <現在~エピソードクエスト復活後>



 サルの神

                      あなたが神か



 そりゃあ 使いの皆様も すっぱい顔になるわい

 変な角度の腕も 神の姿を見たくない 一心で















 そうそう 腕と云えば 誰もが気になる 二の腕

 いえ ボクの二の腕は キュっと 締まってますけれどね?








 あ ブラウザを閉じないでください ごめんなさいっ







 申し上げたかったのは ボクの体型の話じゃなくて

 二の腕があるなら 一の腕は どこなんだ ということ









 二の腕 というのが 肘から肩にかけて の部位をさすなら

 一の腕 というのは やはり 手首から肘にかけてだろうか?








 これにも 諸説ありまして



 ボクが前述した通りに 記述説明している書もあれば

 一の腕と 二の腕の位置が まるっきり反対であったり

 一の腕 = 二の腕 と記されているものまで 様々



 国語辞典を 何種類か あさってみても

 どうにも 記述が 食い違ってきております



 ボクの愛読書(広辞苑)には 一の腕 の項すらありません








 不思議ですよね? 1号がいないのに 2号がいるなんて

 一の腕は 触れてはならない 腕の闇歴史 心の傷ですか?



 ごめんなさい 腕















 そういえば "二の足を踏む" と云う言葉があります



 どこでしょうね? 二の足



 腕と 同じように 考えますと

 足首から 膝にかけてが 一の足

 膝から 股関節までが 二の足 でしょうか







 二の足 踏んじゃらめぇっ!















 "たたらを踏む" と云う 言葉があります



 どこですか? たたら



 とにかく踏んじゃらめぇっ!1”












 いえ わからない以上 体の部位と決め付けるのは いけませんよね



 もしかしたら 金属的な物質だったり するかもしれません

 アルミや 鉄でしたら 毎日 そこかしらで 踏んでますものね



 タ・タラ と表記すると どこかの民族舞踊みたいです



 多々良 と表記すると なんだか嬉しいです

 おっ ボクだけか? ボクだけかっ!?








 とにも かくにも ここでいくら論じようとも

 答えは 出てこないですし やめておきましょう



 机上の空論で タイムマシンは作れませんし

 畳水練では ハンマーは なおらないのです

 事件は会議室ではなく 現場で起きているのです



 先人たちに習って 同じテツは絶対に踏まないのですっ













 鉄と テツで 韻は踏みましたけれどね

 はいっ ここ 拍手するところっ!









 あ それと たたらの語源は

 タタール人 と云う話ですよっ


























 最後に



 ボク この記事で一つ 嘘をつきました






 広辞苑を 愛読したりは していないです







【2007/10/13 08:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<No755:ちくわer達の集い | ホーム | No753:悪の組織(株)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/13 13:36】 | #[ 編集] | page top↑
>非公開様

こんにちは コメント有難うございます

この神様 エピソード関連 なのですね
近くに 画家のおじいさんも おりましたよ
ストーリーも 修正されているのでしょうかね?

ボクも まだ 新しいクエストには ノータッチです
土まみれマンドラゴラ (と云うのがいるらしい)
を 探し歩いていたら たまたま見つけたのですよ

そのうち NOAHにでも やらせようと思います
【2007/10/14 11:00】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/757-72663441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
