スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No617:言葉は死なない



 どうぞ 足を踏み入れてくださいませ

       一匹見つけたら 一万匹と 申します































 僕だって、たまにはお勉強くらいする。



 この前だって、ひとつ便利な言葉を覚えた。

 物は言いよう。事は言いなし。



 物事なんて、言い方でどうにでも聞こえるってこと。






 例えば消極的な性格も、言い換えれば奥ゆかしさ。

 行動力がある一面だって、でしゃばりともとれる。



 だいたいそんな感じ。

 言い方を変えただけなのに、えらい違いようだ。









 「死語」という言葉がある。

 少し言い換えると、レトロワード。

 たったこれだけで随分と格好良くなる。



 だけれど、そもそも、死語なんて本当にあるの。

 日常的に使われない言語なんて、分からないじゃない。

 誰かが口から発した時点で、その言葉は生きているんだ。



 それに古語にしたって、みんな使えるじゃない。

 ほら、やっぱり僕は、死語なんて無いと思ふ。



 でもそうなると、「死語」の存在意義が無くなる。

 死語自体が死語だなんて、パラドックスも甚だしい。








 でも、ここまでシニカルに論じておいて今更。

 僕自身は、僕の矛盾に気が付いている。



 物は言いよう。事は言いなし。

 ほこたて、ほこたて。



























 って書いてある本を読んだ僕です。こんにちは。

 箱入り息子

 最近暑いよね。僕の体がアイスなら死んでるよ。



 最近はPTクエストというのが流行ってるらしい。

 アステカで受けれるって(盗み)聞いたから僕も来ました。

 お姉さんセクシーですね

 このセクシーお姉さんにお願いしたんだけれど。

 そうだったのか

 一人だと駄目だって云われた。残念でたまらない。



 ではお姉さんが一緒に来てくださいませんか?

 って誘ったけど無理って言われた。ガーン。



 仕方が無いので友達に声を掛けてみることにする。


















 誰もいなかった

   [> しかし女友達は いなかった。





















 本当にカラッポなんです

     [> 男友達も いなかった



 おかしいな?僕ってばこんなに格好良くて優しくていい男なのに。

 たしかにちょっと軟派な性格かもしれないけれどさ。



 物は良いんだよう。物は言いよう。








 しばらくPTクエストはお預けっぽい。




スポンサーサイト
【2007/08/05 20:00】 | CAROL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<No618:常識なんてな 誰かが 決めたことさ | ホーム | No616:授くとありしをさやあるとってな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/620-f36389bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
