【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No583:むしゃくしゃしてやった 後悔はしてる



         あり難い言葉

 なるへそ

      だから 悪い事 書いてもOK!!

























 と そうはいかない モラルは大切だよね



 ところで "がむしゃら" と云う言葉がありますが

 あれは "我むしゃら" と表記することを考えると

 「"むしゃら"ってなんだ・・・?」 とか思いますよね



 思わないですか? 思ってくださいよ ボク寂しい



 そういえば "むしゃくしゃ" という言葉にも

 「むしゃ」 が使われていますね



 "むしゃむしゃ" にも使われてますね

 お腹がすいてきませんか? ボクはすいてきません



 話を 戻しまして



 自分が "むしゃら" になることを

 「我むしゃら」 と云うのですから

 むしゃらにも 意味があるのです



 我むしゃらは それで



 周囲の意見や 物事の成否を判断せず

 自分の 思うままに やりとおそうとする様



 ・・・・を 意味するのですから

 推しますに むしゃらは

 「空気よめねー」 です



 "むしゃくしゃ" は きっと

 「むしゃら愚者ら」 が変化したもので

 『空気よめない大馬鹿者』 の意です



 "むしゃくしゃしてやった" は

 『空気とか考えずにやっちまったぜ』 です



 "むしゃむしゃ" は 「空気よめない食いしん坊」 で

 『あんたの食い方を見てると こっちまでお腹一杯だよ』 です



 ああ なんだか これ 正解じゃないですかっ!?

 普段 何気に使う言葉でも 突き詰めると 面白いですね (^^)

















 ところで 借字では 「我武者羅」 と表記しまして

 我武者-羅 で切るのが 正しいのでありまして

 羅は接尾語で 武者は無茶から来ています



 上のも 一つの説にすぎませんが

 ボクの説は 完璧なる間違いです アホです



 なんだよ むしゃらって?




【2007/07/19 20:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<No584:やってるかい? | ホーム | No582:別れは突然やってくるれろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/586-e1468650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
