【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No543:ぴょろーん



        中国には こんな諺があります

 けちょん けちょん
























 嘘も もう少し 上手につこうね








 ところで "けちょんけちょん" って

 言葉の響きだけでしたら 可愛いですよね



 "ちょん"のあたりが とくに 柔らかい感じです

 さすが 拗音の力は すごいなあ あへあへ












 でも 実際は 徹底的にやっつけて

 ズタボロにすることを 云うのですよ?






 あっ!



 ズッタズタのボロボロにされることを ズタボロと云うのだから

 けちょんけちょんにされたことを "けちょけちょ" と表すのはどうだろう?



 やられたときも 「ズタボロにされたっ!」 だと 悔しいけれど

 「けちょけちょになった」 だと なんだか 優しくなれませんか?






















 いや 気付け

 今のボクは 全体的に間違っている







 コケッ

 なんだか 芸人の 一発ギャグみたいだし





【2007/06/29 20:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<No544:不快メーターはちきれた | ホーム | No542:辞世の一句>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/546-dd9e5d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
