【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No383:「゛」と「゜」が ごっつんこ


 自分ルール

  何故 そうまで 自分を追い込む!?























 『名は体を表わす』 とは よく言ったものです



 大発見☆ 濁点が多い名前だと 強そうに感じるのよっ!

 「ジャバ(Java)」 とか 「ブルドーザー」 とか ヤバイね!

 あいつら やりおるよ まぢでーーっ!!



 ジャバなんて もう "邪婆"って感じ!

 しかし Javaは分からない おばあさんだから



 ブルドーザーは 軍人顔だね! ブルドーザー軍曹

 戦車の代わりにブルドーザー 接近戦が得意













 逆に 半濁点とか 拗音がつくと 可愛くなるのさっ

 「ピューラー」 とか 「れんにゅう(煉乳)」 とか



 ピューラー婦人は 料理が得意

 でも 怒るとすぐ皮を剥きたがるのが たまにきず



 レン・ニュウちゃん(5歳) ケーキが大好き

 口癖は「~にゅ」 よく泣く すぐ泣き止む
















 ~ところで ころんで



 可愛さ 代表作は にこにこぷん

 じゃじゃまる ぴっころ ぽろり

 この3人は バランスが良いよー!











 


 卑怯なのは ガチャピン! 欲張りなヤツめ!

 濁点を ムックに分けてあげればいいのに



 カチャピン と ムッグ になれば

 恐竜の仕事 半分くらいは 毛玉に 流してあげれるんじゃない?
















 この効果は 擬音にも表わされていて

 足音も 「どすどす」 だと お相撲さん

 「ぴょこぴょこ」 だと ウサギさん



 ドラえもん たらちゃん 両名はよく分からない
















 気のせいなんだよね

 しかし 結局のところは 錯覚なのですよね

 わー 言葉って ふっしぎーー♪



 ・・・やべえ ボク 言霊遣いみたいっ!!

 え? 勘違い? こりゃ失礼しました でっへっへー










 <~おまけ~>



 守る

 見たい

 登場人物は

 「邪婆さん」 「ブルドーザー軍曹」

 「ピューラー婦人」 「レン・ニュウちゃん」

 この4人でも 宜しいですか?




【2007/04/10 20:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<No384:新スキル | ホーム | No382:苦痛ほど長いんよ>>
コメント
「かぼちゃのぷるん」も半濁音ついてるー!

可愛いんだっ可愛いんだわ~☆
やったやった♪
【2007/04/10 20:41】 URL | かぼちゃのぷるん #6sKKLMP2[ 編集] | page top↑
>可愛いぷるちゃん

それどころか 濁音も 拗音も
全部 含まれているではないですかーっ!!

オールマイティー ぷるちゃんですね☆

名前の響きって 本当に 不思議だと思うのです
ぷるちゃんも こんな会話 したことありませんか・・・?

例えば 「山田さん」 とか 「中川さん」 とかを見て
『あ~ そんな顔 してるよね~!!』 みたいなっ!!

いや オイッ! どんな顔だよ それっ!!
と つっこみたくなりますっ! 失礼な!! ぷんぷん=3
(ボクは 山田でも 中川でもないのですが)

でも 名前には魂がこめられている ですとか
そんな話は 嫌いじゃないです (^^)

名付けてくださった 親に感謝☆
コメント 有難う御座いましたー♪
【2007/04/11 21:40】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/384-acc98264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
