スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No1408:魔石の迷宮その1-ねこ



 誰が見るのか 『オーディンスフィア日記』


 はじめました


 グリちゃんの オススメと云うことですからして

 興味がある子だけ 追記クリック推奨ッ!

































































 アクション


 さて 本作は RPGだと伺っておりましたが

 その操作には 多分のアクション要素を伴うようです



 とりあえず ゲームを開始したところ

 いきなり幼女を操作する権利を得ました ウヒィッ!



 ここで行えるアクションは 以下の通りです

 <基本>

 歩く・しゃがむ

 <応用>

 1.イスに座る

 2.落ちている本を拾う

 3.落ちているネコを拾う



 1と3を応用すると

 「ネコを膝の上に抱える」

 と云う コンボが炸裂します



 この自由度 計り知れない!



 ひとしきり ネコをまさぐった後

 本を広い ページをめくりました・・・



 すると 画面が暗転し

 たちまち 本の世界が 目の前に広がりました



 どうやら ここが 冒険の舞台のようです・・・・














 たぶん つづく



スポンサーサイト
【2008/10/30 06:00】 | 魔石の迷宮 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<No1409:先生はそう言うけれど時代がそれを許さないんだよ | ホーム | No1407:これはきっと流行らない>>
コメント
プリンセスクラウンじゃないか…!

と思ったら、これもアトラスなんですね。

面白そう!
【2008/10/31 04:07】 URL | joe #-[ 編集] | page top↑
>オジョウさん

プリンセスクラウン・・・・?

と云うわけで 調べてみました
アトラスの 不朽の名作なのですね!
サターンっこじゃないので 知らなかったッス

しかし たしかに まんま同じじゃないか・・・!
それもそのはず 作り手さんが一緒

タイトルは違えど 続編とする位置づけは
あながち 間違いじゃないみたいですね!

目下 まだまだ プレイ中
先は長そうですが
ちょろちょろ 書いていきますので
よろしければ お読みあそばせ!

コメント 有難う御座いましたっ
【2008/11/01 17:11】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/1435-d7ba5c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
