【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No143:幸福を得るとき



 『嬉しさの程度は そのギャップで決まる』



 数億円の財産を有し なに不自由なく生活している人が

 今更 足元の500円玉を拾ったところで さほど幸福感を覚えない



 逆に 1日一切れのパンにさえ窮する者ならどうだろう?

 彼にとって その500円玉は

 眩き光を放つ宝石の価値を生み出す物かもしれない















・先日 ついにボクのパソ子が物言わぬ箱となってしまった・・・っ!!><

 ウンとも スンとも ナンとも カンとも 言わないのである

 これには参った ギブアップ!!!



 いろいろ考えた末・・・・

 思い切って 2代目の購入を決意☆



 BEAT本人はそこらの知識はスッカラカンなので

 ちょいと詳しい知人にいろいろとアドバイスを伺いつつ

 それ それよと 勧めてもらったものを購入☆

 (自作は諦めました!! デヘヘ☆)



 今現在 2代目からこの記事を書いている訳ですが

 これがまった すごいのなんの☆








 検証1:電源を入れてからOSが立ち上がり操作できるまでの時間

 (初代) ― 15~30分

 (現在) ― お手洗いに行って帰ってくるまでの間



 検証2:クライアントDLから TSをインストールするための所要時間

 (初代) ― 1~3時間

 (現在) ― 料理してたら終わってた。30分くらい?


 検証3:RHYTHMがシャワーを使った時

 (初代) ― ラグ死

 (現在) ― 「シャワーってこんなに綺麗なエフェクトだったんだ」



 検証4:怒らせるとどうなる?

 (初代) ― 青い画面に白い文字の羅列→強制的に再起動

 (現在) ― 未検証


































 むしろ 今までがいかに酷かったかを悟りました



 「TSって 5秒毎に画面が停止する仕様じゃなかったんだ!」

 「クリックしたら すぐさま反応するんだ!!」



 新しい発見がいっぱいです・・・・・っ!!”#



 もう 「画面が3分程停止した挙句強制終了」

 なんて罰を受けなくとも宜しいのですねっ☆



 このギャップに幸せを感じます

 すげー すげー! カクカクしてにゃい☆









 新しい相棒とウッキッキー♪

 TSがますます楽しくなりました^^











 ・・・・とか言ってたら

 感知ハロウィンリングを間違って店売りしたというお話 まる



【2006/12/12 00:00】 | BEAT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<No144:ウタカタ | ホーム | No142:初めてのサンタ>>
コメント
あらら、感知合成指輪売却ですか;
痛いですね;

それよりも新しいPCおめですw
シャワー本当に負荷かかりますよね;
ヘルファイアじゃ熊さん一確できないしMP消費もすごいからシャワーで狩ってますけど、いつ落ちるかひやひやものです。
【2006/12/12 13:47】 URL | ティル #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
こにゃにゃちはー(´・ω・`)ノ

新しいPCおめでとうございますー
今のビートさんの心境は
僕が昔メモリーを増量した時と同じ気持ちだと思いますー(何

メガロにいけば即落ちる
銀行から出れば高確率で落ちる

メモリー増やした途端
落ちない落ちない(≧ω≦。)丿彡バンバン
ラグは多いのは仕様です('A`)

これからもバシバシTSやっちゃって下さいw

僕もやろうっとヽ(・∀・)ノ
【2006/12/12 14:04】 URL | *紗夢* #-[ 編集] | page top↑
>ティルちゃん

とっても悲しいので 慰めてください
君の腕の中で一晩泣き明かします ぐっすん およよ><

新しいパソ子ちゃんは ギュンギュン働いてくださいますん♪
先代みたいな癇癪持ちじゃなくて よかったですよぅ☆

シャワー以外にも 感心させられるエフェクトが多々ありまして
BEATさんは 新たな発見の旅の真っ最中なのですよー♪
トリスタは楽しいですねっ^^ わふわふっ☆
【2006/12/12 20:50】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
>紗夢ちゃん

こにゃにゃちはー(`・ω・´)ノ

にゅーパソ子ちゃんは 働き者でございますよっ☆
すっげー! 快適すぎるぅぅぅ!!!1”

実のところ ボクが以前使っていたのはノートでして
メモリを増設した経験がBEATさんにもあるのですよ!
世界が変わりますよねっ!180°ぐるり☆

そして今回 その世界を軽々飛び越えて
空中で720°2回転ムーンサルトっ☆
吃驚しすぎて めんたま飛び出るかと思いました
必死に抑えたの 危ない 危ないっ!

これからも TSでキャイキャイ遊びます♪
また一緒に遊びましょうね^^
【2006/12/12 20:50】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
びーとしゃんΣ(OДoノ)ノ今まで過酷な相棒とTSしてたのですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
新相棒おめです(人´∀`).☆.。.:*・°
【2006/12/13 01:03】 URL | ろさ #-[ 編集] | page top↑
>ろさちゃん

最初はあんな子じゃございませんでしたのに・・・
歳月は こうも人を変えてしまうものなのでしょうか?
(人じゃなくて"ぱーそなるこんぴゅーたー"ですけれど)

思えば あの子との思い出も沢山ございます・・・

HDDが反応しなくなったのが つい先日・・・
起動の度にチェックディスクが始まる時期もございました
おかげでその時は 起動に1時間かかるんだものね^^
本当に君(パソ子)はのんびり屋さんだよっ♪

・・・そういえば 一度君を解体して
もう一度組み立てると・・あら吃驚☆
ネジが2本余ったんだったね・・・☆(実話)

それからいうもの 君を揺らすと
中から「カラカラ」と音がするようになったもの^^
面白いよね☆

・・・あれ? なんだか自業自得な気がして参りました^^

と、ともかく!! 今後はこの新しい相棒と
わいわい きゃっきゃっ するのだーい☆
もう過酷とはおさらばさっ!
またロサ子ちゃんにも会いに行くじぇぇ!
【2006/12/13 02:06】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/143-1c4641d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
