【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No1386:圧密ジェンガ



 そのとき世界は動いた


             逆指名にも ほどがある


























































 これで貴様はわたくしの手足だ






 昔 こういう4コマ漫画が御座いました



 氏名


 ・・・・でも そこまでは 覚えておりませんでしたの

 どうして 皆様 4コマ作家とか御存知なのですか・・・?









 かくいう わたくしも

 人並み以上には読んでいると 自負できまして



 柴田〇美 衛〇ヒロユキ 等

 本ブログにて 散々取り上げられてきた作家は 言わずもがな



 牧野〇幸や 押田J〇 あたりも 好きでしたし

 堀〇レオ等 最近(?)の作家も存じ上げていたりします



 短い尺の中で 起承転結を構成する技術は

 さすが プロの仕事と 言わざるを得ませんね







 わたくし自身 仮にも 人様の目に触れる場で

 お目汚しな文章を綴っている立場ですからして

 その構成にも配慮するのが 責務なのですけれども



 ある作家の 「4コマの構成とは

 ・1コマ目・・・起承転

 ・2コマ目・・・結(弱)

 ・3コマ目・・・結(中)

 ・4コマ目・・・結(大)

 である。」 と語るを 鵜呑みにし

 それを我が道と定めた次第で御座います



 つまりは 撃ち逃げ

 文句あるヤツは 逝ってこいと



 もしくは 来てから逝けと

 わたくしが狩りますよ と











 ・・・・・最後になりましたが

 上記の構成術は お勧め致しません



 "結" ばかり盛り込むと

 最後が 尻すぼんだ風に見えますから



 だから 絶望するんですってば

 このように



【2008/10/10 06:00】 | RHYTHM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<No1387:二つのバクダン | ホーム | No1385:夢の往復券>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/1389-81b147d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
