スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No136:初めての都会



 一月もお呼びがかからなかったものだから、ずっと砂のお城をつくっていた。

        砂のお城

 いままで気が付かなかったけれども、僕には造形のスキルがあるみたい。

 特に気に入っているのは右塔における芸術的とぐろ。

 後にも先にもこれ以上の作品は出てこないと思う。自画自賛。























 久しぶりの冒険だけれど、正直に言うと面倒くさい。

 もうこのまま芸術家として生きていこうかとも考えていたのにな。



 しかも「パラダイスを出てメガロに行って。」て誰かが命令する。

 すると僕の足が何かに操られてるかのように勝手に動くんだ。

 これには吃驚した。オカルト。

 パラダイスを抜けて

 もしかしてこの声の主がBEATさんの言ってた『中の人』なのかな。

 まったく。パラダイスは過ごしやすい土地だったに。いい迷惑。









 しばらく歩くと砂漠を抜けた。あたり一面森林。

 そこで変わった生き物を見つける。

 ポチ

 カブだ。世にも奇妙な動くカブ。



 こんなカブ見たこと無い。珍獣だ。

 生け捕りにして学会とかで発表すれば研究者として名を馳せれるんじゃないか。

 それは凄いことだぞ。夢が膨らむ。

 僕は研究者かつ芸術家かつ冒険家として一躍時の人だ。



 そうなったらモテるだろうな。うん間違いない。



 早速捕まえようと思った。

 負けた

 でも無理だった。



 なんだよこのカブ。強すぎるよ。

 もういいよ。お前はゴジラとでも戦ってろよ。











 一攫千金を諦め、さらに歩くことしばらく。

 メガロ

 ようやく目的地のメガロポリスに到着した。もう足が棒だよ。



 すっかり日も傾いてきたから今晩の宿を探すことにした。

 けれど探せども探せども宿屋がみつからない。



 なんだよこの街。おかしいよ。

 RPGといえば「体力回復=宿屋」の方程式が成り立つはずなのに。



 そこらにあるお店といえば

 コンビニ

 無駄に24時間営業のお店だけ。

 なんで宿屋ないの?暖かいお布団で眠りたいのに。



 メガロ初日にして早速都会の冷たさを味わった。とっても辛い。



 この辛さを忘れるため、街の入り口にいたおねえさんと一晩中語らった。

 お話

 こんな時間までご苦労様。

 大変だよね。おでん食べる?



 こんな些細な会話だけでも少しだけ元気になれた。



 よし。明日からも頑張ろうと思う。

 ほんのり冒険らしくなってきたな。



スポンサーサイト
【2006/12/08 11:00】 | CAROL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<No137:初めてのお断り | ホーム | No135:そこでもう一枚>>
コメント
ちょwwwこの方なんてお名前なのです?!
ちょぅ気に入ったのですが!!?www
【2006/12/08 13:15】 URL | ろさ #-[ 編集] | page top↑
ビートさん、きゃろる君に自分がテントを持ってること教えないとww
【2006/12/08 17:51】 URL | ウォレスト #-[ 編集] | page top↑
>ろーちゃん

この子は "CAROL君" という秘蔵っ子でしたっ!!
出没率は極めて低く遭遇することは困難
稀に動いては大量のネタを投下するルーキーでございますん♪

気に入ってくださいましたかっ!!?1”
有難うございますううううっ♪

新たな手法に挑戦したく生み出したキャラですので
そう言って頂けると非常にウキウキルーン♪です^^

今後の活躍も応援してねっ☆
【2006/12/09 01:29】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
>ウォレストさん

テントじゃダメ。暖かいお布団がないもの。
それにあんな外界と隔離された空間で過ごすのやだ。
だったらお姉さんとおしゃべりするの。

おでんいいよ。体がポカポカするよ。
「寒い中食べると温まる食べ物コンテスト最優秀キャロル賞」だよ。
ウォレストさんも食べなよ。



そのコンテスト名・・・
語呂の悪いことこの上なしっ!!1”

とっ!いうわけでっ!!
キャンプは使用しないCAROL君なのでしたん♪
ウォレストさんコメント有難うございます^^
BEATでしたっ♪
【2006/12/09 01:29】 URL | CAROL #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/136-10693c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
