スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
No1274:幻想組曲その25-ななめのポーズ



 無礼者


 リムの洗礼のため、東の離宮へとやってきた僕たち。

 本来ならここで、黎明の紋章 (読めない) の祝福を受けるそうなのだが、

 2年前に盗まれて以来、行方が知れないのだと云う。



 仕方が無いので、カタチだけの儀式を済ませる僕たち。

 途中、見知らぬお姉さんが乱入してくる珍事にも見舞われたが、

 名前を聞き出せなかった以外、さしたる問題はなかった。




























































 ストロー級



 黎明の儀を終え、進路を北へとる。

 道中。幾度と魔物に襲われるが、

 ファンシーな奴らばかりで、僕らの敵ではない。



 写真は、グローブをはめたアルマジロ。

 名前の表記がひらがなであるあたり、

 作意が見え隠れする。憤りを感じる。










 程なく、北の聖地-ルナスに到着する。



 この街に来るのは初めてだが、驚いた。

 街中を流れる川が、金色に輝いている。



 どうやら、上流から砂金が流れてきているようだ。

 王子である僕にとって、砂金など、ふりかけに等しいが。


 がっちり



 それでも、身を乗り出して覗いてしまう悲しい習性。

 修学旅行生と呼ばないで。



 記念撮影も済んだところで、

 ふいに声を掛けられ、顔を上げる僕たち。



 そこで見たものとは・・・・っ。















































 ナメック星人



 モリモト! モリモトじゃないか!






 つづく






スポンサーサイト
【2008/07/11 00:00】 | 幻想組曲 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<No1275:ソラリス | ホーム | No1273:幻想組曲その24-谷へと投函>>
コメント
ひちょりですねww
【2008/07/12 12:42】 URL | マエチャ #-[ 編集] | page top↑
>マエチャさん

もしくは ピッコ○さんです
とても似ていますよねっ
見た途端に そうと 思ってしまいました

と 言うわけで この日記内では 彼のことを
今後 モリモトと呼ぶことにします

正直 この先 出番があるかどうかは
一切 保障できないのですけれども・・・

暖かい目で 見守ってあげてください
性格的に 影が薄そうなキャラですし・・・

コメント 有難う御座いましたっ
【2008/07/13 16:16】 URL | BEAT #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beatnodiary.blog77.fc2.com/tb.php/1277-9eb272b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
